INOFORMATION インフォメーション

■更新情報■

更新 2013/03/20
『イリーガル2〜暗闇に踊る黒きイデア〜 』の公開。

感想やバグ報告してくださっている皆様には、この場を持って改めて感謝させていただきます。
本当にありがとうございます。また、長い期間お待たせしていただき申し訳ございません。
現在、製作者のGOUとtake-meともども、修正作業に時間がかかり、お待たせしている状態でございます。
Ver.3.0シリーズを公開いたしました。
Ver.3.0.シリーズは徐々にアップデートしていきます。(場合によってはVer.4.0シリーズになるかもしれません。)
現在、イリーガル2のアップデート作業と同時に、イリーガル1新リメイク版も制作しております。
今後とも、ご愛顧賜わりますよう、お願い申し上げます。

更新 2011/12/23
『イリーガル2〜暗闇に踊る黒きイデア〜 』の公開について。

たくさんの方々にダウンロードしていただき、今も感想やバグ報告してくださっている皆様には、この場を持って改めて感謝させていただきます。
本当にありがとうございます。

現在、製作者のGOUとtake-meともども、修正作業に時間がかかり、お待たせしている状態でございます。
年明けからVer.3.0シリーズを公開していきます。
イリーガル2の公開次第、イリーガル1に着手したいと思います。
今後とも、ご愛顧賜わりますよう、お願い申し上げます。




更新 2009/08/07
『イリーガル2〜暗闇に踊る黒きイデア〜 』の更新作業の停滞について。

たくさんの方々にダウンロードしていただき、今も感想やバグ報告してくださっている皆様には、この場を持って改めて感謝させていただきます。
本当にありがとうございます。

現在、製作者のGOUとtake-meともども、諸事情からまとまった時間が取れず修正作業に集中できていない状況です。
ご報告いただいたバグにつきましては修正してアップデートしく所存です。
手前勝手で申し訳ございませんが、ご理解のほどをよろしくお願いします。


更新 2009/04/18
『イリーガル2〜暗闇に踊る黒きイデア〜 ver.2.2』の配信を、一時見合わせます。

たくさんの方々にダウンロード、ならびにプレイしていただき、ご評価いただいた
『イリーガル2〜暗闇に踊る黒きイデア〜 ver.2.2』ですが、プレイされた皆様より、ご報告いただいた、
度重なり発見されるバグと、改善しきれていないバグに対し、集中した修正を行いますので、
まことに勝手ながら、『イリーガル2〜暗闇に踊る黒きイデア〜 ver.2.2』の公開を一時見合わさせていただきます。
次回、ver2.3として更新公開いたします。
どうぞご了承ください。

また、先日までのバグ修正verをアップデートされていない方へ向け、ノーマル版ver2.2.6の配信はしばらく継続します。




更新 2009/04/12
昨日まで配信していたバージョンは、戦闘の難易度の面から『ハード版』と位置づけし、
新たに戦闘の難易度を下げた通常
『ノーマル版』の配信を開始しました。

ver2.2では 「戦闘が難しくて萎える」 との感想意見が寄せられたので、改めて考慮した結果、
昨日まで公開していたver2.2
ハード版(難易度は変わりません。)とし、新たに敵を弱体化したノーマル版と、2タイプで公開することにしました。
セーブデータの引継ぎは可能ですので、戦闘が難しくて萎えるという方は、ノーマル版にアップデートして
プレイしてみてください。

<セーブデータの引継ぎについて>
ファイル内の『 Save01〜15.lsd 』という名前のファイルがセーブデータなので、
それを、ノーマル版のフォルダの方に移し替えて下さい。


ハード版は昨日まで公開していたものと変わりません。
戦闘の難易度に問題のない方は引き続きプレイしていただいてかまいませんが、
微々たるバージョンアップもかねていますのでアップデートしていただければ幸いです


基本的には、ノーマル版をメインとして公開してゆきます。
そのノーマルでは物足りない方や、高難易度を好むゲーマーの方はハード版をお勧めします。



更新 2009/04/11 重要!!
4/12の1:00までに、『イリーガル2〜暗闇に踊る黒きイデア〜 ver.2.2』をダウンロードされた皆様へ。
進行不能の問題が発見されました。アップデートの説明をさせていただきます。


4/12の午前1:00まで配信していました、『イリーガル2〜暗闇に踊る黒きイデア〜 ver.2.2』ですが
プレイ途中に強制的にゲームが落ちるバグが発見されました。大変申し訳ありません。
修正アップデートは
『ILLEGAL ver.2.2.1』としてすでに配信しました。
<セーブデータの引継ぎについて>
ファイル内の『 Save01〜15.lsd 』という名前のファイルがセーブデータなので、
それを、新しい2.2.1のフォルダの方に移し替えて下さい。


ひとえにこちらの未熟とはいえ、
プレイを楽しんでいただいている皆様へご迷惑をおかけしまして、申し訳ありません。


2009.04.06
バージョンアップ 『イリーガル2〜暗闇に踊る黒きイデア〜 ver.2.2』 配信開始しました。

こんにちわ。製作者その2
take-meです。現在製作者GOUが多忙により、分業が行なえず、度重なる遅延となってしまいました。
前ver2.1に見られたバグを修正するとともに、ゲームの難易度に疑問を感じ、一部システムや戦闘バランスも見直して調整しました。

主な修正事項
BPシステムの改良 (装備しているハンドガンの弾数そのままに表示されます。)
全アイテムの設定再調整。
敵キャラの設定数値調整。
戦闘バランス調整。
主人公たちの特殊能力の再設定。
各イベントのテキスト修正。
※調整と言ってもかなり大雑把で…(-_-;)

戦闘が難しいというご意見もたくさん頂いたのですが、あえて、前ver2.1よりも戦闘の難易度を上げました。
なぜ難易度を上げたかというと、「自分がやりたいゲーム」を作りたい。とういう原点を大切にしたいからです。
私達の年代はシビアなゲームが体に刷り込まれていて、難しいゲームに楽しさを感じるのです。(懐ゲー主義というわけではありません)

もちろんたくさんのプレイしてくれた皆さんからの、たくさんのご意見は大切にして、いつも参考にしています。
前ver2.1で、戦闘が難しいとご意見くださった方々へは、攻略サポートしていきますのでどうぞよろしくお願いします。
攻略ってほどのボリュームは無いんですが(笑)


2009.03.20
こんにちわ。GOUです。
お待たせ致しました!
ver.2.2は2月初旬公開予定です!
この度はver.2.1のバグによる迷惑をかけてしまい、大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

予想外に沢山の応援メールを頂き嬉しい限りです。
だいぶ、栄養剤になっておりマス(^ ^)♪
ありがとうございます!!!
バグの報告やアイデアなどのメールも今後のバージョンの参考にさせて頂いています。
ありがとうございます!!!
PC雑誌の無料ゲーム紹介ページに掲載するお話や、システム屋さんから今後の提案のお話も早期に頂きまして、意外でしたw
とりあえず、ver.2.2の公開が先なので、公開後に打ち合わせをしたいと考えております。

〜以下、最近の質問内容〜

◆メールのやりとりやチャットについて
言い訳がましいのですが、実は僕の仕事は不眠不休型なので、メールの返信が遅れる事が多々あります。ご了承ください。
返信を待っている方、今のところ遅れても返信は必ず行います。
直接やりとりをやりたい!とメールや他サイトにて言われる事もありますが、現在仕事の関係でマイPCを触れられない状態です。
人のPCを借りているのでチャットなどはできません(T T)
仕事がひと段落するまで、とりあえずメールでお願いします☆
1日の睡眠時間は平均3、4時間です。ハードワーク+接待(アルコール)が多いので、帰宅後メールを確認しますから「謎」的な返信文章の時はすいませんw


◆要望の多く頂いておりましたBBSの設置を致しました
とりあえず設置したばかりなので、徐々に設定を変えていきます。
※ネット上とは言え、マナーは大事ですから荒らしは禁止です


◆アップデートのやりやすい方法や、アドバイスなどを頂けると幸いです。by GOU
公開するサイト情報やツクールのアドバイスを頂きたいのです。
と、言うのも、まだ未熟故に情報を頂けるとありがたいですm(_ _)m


制作者からのコメント■
はじめまして。イリーガル・シリーズ制作者の片割れ
take-meです。
すでにダウンロードして頂いた皆様には、我々の能力の未熟さゆえの不具合でご迷惑をおかけして申し訳ありません。
本来なら不具合がある状態で公開してはいけないのですが、『公開してみたい・・・ムズムズ』という欲求から、非常識を
承知で公開してしまいました。

ですがたくさんのダウンロードして頂いて、また感想や報告など温かいメールを頂き、感謝と、恐縮に耐えないこの頃です。



〜以下、ver.2.2の修正箇所〜

1.弾切れによる強制終了orエラーの改善




TOP
inserted by FC2 system inserted by FC2 system