スキル(技) |
格闘攻撃 |
BPを使わない打撃攻撃。 |
殴る! |
ンカ慣れしているパワーファイターのナオヤの技。相手の顔面にパンチを一発お見舞いする。 相手は吹っ飛んで転倒。 |
体当たり |
成功すれば相手を転ばせ、ダメージを与える。 |
拳法 |
タケルとタツミが使用可能な技。剛法は実戦的な打撃攻撃、柔法は関節技による攻撃。攻撃の後、敵の状態が変わりやすい。 |
足払い |
成功すれば相手を転ばせ、ダメージを与える。成功すると敵は行動できなくなります。確率ですが、1〜3ターンで立ち上がる。 |
覚悟 |
銃への耐性が高まり、ダメージがすくなくなる。1ターンラグがある。 |
気合 |
アドレナリンの作用でダメージが少なくなるのと、敵の威嚇を受けなくなる。1ターンラグがある。 |
本気 |
戦闘で意識的に精神を集中させる為、攻撃力や射撃能力が1時的に高まる。1ターンラグがある。 |
嚇 |
威嚇に成功すると相手は立ちすくみます。 |
挑発 |
挑発に成功すると相手は冷静を失い興奮状態になります。 |
お色気挑発 |
普通の挑発とは逆でお色気で挑発し敵の油断を作る技。一部の女性キャラが使える技。 |
手を差し伸べる |
転倒した仲間に使用するとすぐ起き上がる。バックアップのコウタやヨウヘイが使用可能。 |
銃を拾う |
武器を弾き飛ばされた仲間に使用。バックアップのコウタやヨウヘイが使用可能。 |
マッサージ |
もみほぐし、緊張を和らげる。一部のキャラが使用可能。 |
治療 |
各異常ステータスを治療する。闇医者であるトモミツのみ使用できる。 |
気配を消す |
気配を消して動きを素早くする。 |
弾丸摘出 |
体内に残弾した場合、ナイフとアルコールで摘出します。 |
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ガンスキル(射撃技) |
※一部を表記します。 |
ガンアーツ |
戦線で編み出したタクマオリジナルの技。銃と打撃攻撃を合わせた武装戦線(タクマ一味)が使用可能。武装戦線を抜けたシンは独自に改良している。 |
威嚇 |
威嚇に成功すれば、しばらく敵は立ちすくむ。が、逆にコンバットハイになってしまうことも。 |
バーレイジ |
敵全体に弾幕を張るガンスキル。敵の防御を下げ、成功すると敵は隠れるので体制が整えやすくなる。 |
ダブルタップ |
敵単体に2連続射撃。射撃の基本技。 |
トリプルタップ |
敵単体に3連射攻撃。与えるダメージと消費BPのバランスが良い。 |
ラピッドファイア |
敵単体に6連射攻撃。強力だが消費BPが多く残BPに注意。 |
二挺ラピッドファイア |
二挺拳銃での敵単体6連射。ダメージはバラつきがあるが、弾の消費が半分で済む |
二挺乱射 |
敵全体へ乱れ撃ち。ラピッドファイアと違い、正確性を欠くため、射撃能力によってダメージや命中率やかなり上下しやすい攻撃です。バラつきが多いが、ラッキーヒットもある。シンの得意技。 |
ファニング |
連射のしにくいリボルバーの対処技。ハンマーを連打しトリガーを絞りやすくするため、腰の位置で構えて連射する。44マグナム以上は使用不可。 |
ジョイントショット |
敵の間接を射撃し、動きを鈍らせる技。ダメージも与えられ、出血状態になる。装甲系の敵には特に有効で、ダメージを多く与えられる。 |
ヘッドショット |
敵単体の頭部を射撃する。成功すると一撃で倒せたり、大ダメージを与えられる。ただし、ターゲットが小さいので成功は射撃能力に大きく左右されやすい。 |
トライアングルショット |
関節撃ち→頭を狙い撃つ。使用できるまでにはある程度のレベルが必要。 |
アームズショット |
敵の武器を狙い撃ち、弾き飛ばす技。射撃能力に左右されやすいが、成功すると武器を拾うまで射撃が出来なくなる。 |
ロングレンジスナイプ |
遠距離によるハンドガンの狙撃技。スナイパーであるユウが使用可能。 |
オーバーレンジスナイプ |
スナイパーライフルで射程距離外からの狙撃。敵に防御無視のダメージを与えられる。スナイパーライフルを装備したユウとタツミが使用可能。 |
3バースト |
ベレッタM93Rを装備した時に使用できる自動三連射攻撃。 |
フルオート |
ベレッタM93R改やグロック18Cを装備した時に使用できる自動射攻撃。与えるダメージは射撃能力に左右されやすい。 |
フルオートスプレー |
ベレッタM93R改やグロック18Cを装備した時に使用できる自動掃射攻撃。敵全体に与えるダメージは射撃能力に左右されやすい。 |