A
DVENTURE アドベンチャーシステム一覧

剣と魔法のRPGでいうフィールド+街の画面です。
通行人に話しかけるも、店に入って買い物もできます。
建物に潜入するのもあなた選択権があります。
街で色々と行動していると、やがて夜になります。
ホテルやアジトにはベッドルームがあります。
戦いで疲れたら休息をとりましょう。
寝ると時間が進みます(まれに天候も変わります)
最初は進めないエリアも『カードキー』というアイテムを入手して進めるようになります。カードキー以外にも、別のアイテムで進めるようになるエリアも存在します。カードキー以外は入手できくてもゲームの進行に影響しません。
警備兵や監視カメラに見つかって敵に追われ戦うも、見つからないように潜入するも、あなた次第!
監視カメラなどの機器を錯乱させるアイテム(チャフグレネード)もあります。左上の表示があると効果があります。
敵と戦いたくない場合は隠れたりし、敵の視界に入らないように潜入しましょう。見つかった場合、警備兵の応援を呼ばれてしまいます。 見つかった場合は戦うも逃げ隠れてるも選択は主人公(あなた)にあります。
戦闘する場合はカテゴリーの『戦闘システム』を参照ください
ほふく前進にてダクトに入ることが可能。通風孔から下の部屋を覗けます。 タツミが先頭時にパイプなどを伝っての移動が可能です。歩行では行けない場所に行くときは彼を先頭にしましょう。 息の続く限り泳ぐことが可能です。息を止められる残り時間は画面左上に表示されます
暗い場所で活躍するナイトビジョンゴーグル(暗視ゴーグル)。
ハンドライトだと自分の身近しか明るくならないので、暗闇から敵が現れる危険性があります。
サーマルゴーグル(赤外線ゴーグル)によって、罠を見極めることができます。例えば、熱を持つ地雷やレーザー(赤外線センサーなど)を目視できるようになります。 戦闘や潜入に相応しい武器や防具、アクセサリーを選択できます。戦術性を高めるために、装備によって上がる能力や下がる能力がありますので見極めて装備しましょう。
無線機でパーティ編成(前衛メンバー選択)が可能。
潜り込む施設によって向いているキャラを選んだり、好きなキャラで行動するのも自由。
本編で仲間が揃った後から編成ができるようになります。
職安でバウンティーハンター(賞金稼ぎ)の仕事を選べます。
懸賞金が掛けられている人物を倒して捕まえましょう。逆に指名手配されると狙われます。
依頼を受るも断るもあなた次第。犯罪の依頼ほど依頼料金が高いが、リスクがあるかもしれない・・・。
戻る プロローグ キャラクター バトルシステム ステータスシステム ミニゲームイベント アイテム 用語集 ダウンロード
inserted by FC2 system